お家で簡単 DIY初心者がやる リメイクシートを使って 玄関大変身!

DIY

どうも、猿吉です。

今回は初ですが、前からやりたいと思っていたDIYにチャレンジしていこうと思います。

最初ということでまずは、玄関から変えていこうと思いました。

実際に行った作業と、作業前と作業後の比較を載せていきたいと思います。

スポンサーリンク

元の玄関の状態

これが元の玄関の状態です。

普通の玄関ですよね。

これをリメイクシートを使用して変化させていきましょう。

スポンサーリンク

材料

市販のカッターと今回使用するシートを用意します。

シートは大理石のような柄の物で、賃貸マンションに優しい剥がす時も綺麗にはがせるのものを購入しました。

価格は1200円くらいでホームセンターに売っています。

作業手順

スポンサーリンク

玄関の寸法を測り、紙に書き出す

いわゆる設計図ですね。

まず玄関の寸法を測っていきましょう。

メジャーを使用して測定して大体でいいので寸法を出しましょう。

測定した寸法を元にシートを切る

設計図を元にシートをカッターで切っていきましょう。

定規等を使用すれば、綺麗に切る事ができると思います。

切ったシートを貼る

最後は、シートを貼っていくだけです。

設計図の番号ごとにシートを貼っていきました。

これで完成です。

最後に

比較するとだいぶ雰囲気が変わって見えます。

いかがでしたか。

今回初めて挑戦しましたが、意外と時間がかかりますね。

私自身不器用である為、測ったり、綺麗に貼ったりするというのが苦手でしたが、まずまずの出来かなと思います。

そんな私でもできるので、興味がある方はぜひ試してみてください。

意外と楽しいのでオススメです。

次回はもっと本格的なDIYに挑戦していきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました