オンライン 街コン 評判

恋愛

オンライン街コンの評判は?

実際に体験してみました。

 

猿吉です。

最近は何かとオンラインでのやり取りが多くなってきていますね。

婚活や恋活もオンラインでのイベントが増えています。

オンラインでの恋活が増えていますが、こう考える人もいると思います。

オンライン街コンて最近多いけど、実際どうなんだろう?

金額はどのくらいなんだろう?

どんな流れで進んでいくんだろう?

 

今回はそういった疑問にオンライン婚活を体験した自分の体験談を元に話していきたいと思います。

スポンサーリンク

オンライン街コンの相場は?

オンライン街コンの相場は男性は3000円前後です。女性はほぼ無料です。

これが高いなと思う方もいるかもしれませんが、対面式の街コンでは5000円〜7000円くらいします。

どんな流れで進むの?

僕が参加したオンライン街コンの流れは、ざっくり説明すると、

1.顔合わせ・説明

2.1対1でトークタイム(4分間)

3.チャットタイム

4.マッチング発表

以上の流れでした。

トークタイムは4分間ですが、意外と短く感じました。

話すことを考えていないと時間だけが過ぎてもったいないです。

ここはしっかり作戦を練った方が良さそうです。

オンライン 街コン実際どうなの?

結論から言うと、すぐに誰かと出会いたいと考えている人にはおすすめできるツールだと思います。

街コンとは別に恋活をするツールとしてマッチングアプリがあります。

マッチングアプリは月額3000円〜4000円くらいの価格でマッチングできれば、メール等やりとりを行う事ができますが、会うまでに時間がかかったりします。

つまり、メールなどのやり取りがめんどくさく、直接相手と対面して話してフィーリングが合う異性を探したいと思う人にオススメです。

ただ、男性は女性と比べ参加費が高いので、コスパは悪いです。

しかし、チャット時など連絡先を送ることはできるので、相手次第ではありますが、次のチャンスに繋げることはできる可能性はあります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

ポイントをまとめると、

  • オンライン街コンの相場は3000円前後
  • オンライン街コンでの難しさはトークタイムでの時間配分
  • マッチングアプリと比べるとコスパは悪いが、すぐに相手の素性を知る事ができる

コロナの影響がまだ続いていますが、街に出歩く人、合コンなど大人数での飲み会など避けている人いろんな方がいると思いますが、一度オンライン街コンを体験してみてはいかがでしょうか。

オンラインならではの良さも見えてくる可能性があります。

出会いがないと嘆いている人も是非自分から行動してみましょう。

行動することでいい出会いがあるかもしれません。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました